データを守る。
安心を造る。

日本企業をGDPRコンプライアンスへと導くサービスを
ドイツおよび日本国内から提供しています。

🔰はじめての方へ

Enobyteについて

データ保護およびITに関する専門的知識を兼ね備えたデータ保護オフィサー(DPO)からのサポートと、Enobyteオリジナルツールの提供を通じて、信頼される企業づくりに貢献しています。

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  • 業界をリードする認定データ保護オフィサー

    EnobyteのDPOには、TÜV資格の取得を義務付けています。これに加え、定期的な社内トレーニングの実施、および日々の研究とデータ保護監督当局との活発な意見交換により、最新の知識と実務的なノウハウを持つDPO人材の育成に力を入れています。業界トップレベルの知識と経験を兼ね備えたDPOが、お客さまを確実なGDPRコンプライアンスへと導き、皆様の快適な事業活動を支えます。

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  • EUデジタル市場進出を後押しする欧州代理人

    EUに拠点を持たないが、EU居住者へサービス・製品を提供している、あるいはEU居住者の行動を追跡する場合、欧州代理人(EU代理人)を設置しなければなりません(GDPR第27条)。欧州代理人は、EUに居住する顧客・取引先・従業員からのデータ保護関連の相談およびデータ保護監督当局からの連絡への対応を通し、グローバル企業のEU進出を支援します。

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  • リーガルテックソリューション

    技術的対策を伴わない書面上での法令遵守では、デジタル社会におけるあらゆる脅威に対処することができません。Enobyteでは、お客さまがリスクの高い項目から順に効率的かつ効果的な対策を実践できるよう、GDPRギャップ分析レポートを提供しています。ビジネス、法律、そしてITを網羅したEnobyteの包括的なソリューションで、お客さまを確実なGDPRコンプライアンスへと導きます。

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社会貢献活動

Enobyteは、透明性および公正性が保たれたデジタル社会の発展を目指して、サービスの提供とともに、生活者や事業者への普及啓発活動を推進し、「データ主権の確立」を提案しています。

お客さまとの対話を重ねながら、誰もが安心してITの利便性を享受して生活できる社会づくりと環境整備のために真摯に社会課題の解決に取り組み、持続可能な社会の実現に貢献します。

ご契約までの流れ

お問い合わせいただいてからサービスご利用開始までの流れについて説明します。

Step 1. お問い合わせ

メールまたは電話にていつでもお問い合わせいただけます。利用したいサービスが明確でない場合やGDPR対策に漠然とした不安がある場合にも、お気軽にご相談ください

Step 2. ミーティング

認定データ保護オフィサー(DPO)が日本語で丁寧に対応します(※希望に応じて英語またはドイツ語も可)。簡単な自己紹介及びヒアリングを行い、お客さまに必要なGDPRソリューションをご提案いたします。

Step 3. お見積書の作成

ミーティング後、お見積書を作成します。提案内容がお客さまのご意向と合っているか、ご確認ください。

Step 4. ご契約

提案内容、お見積り内容に満足いただけましたらご契約とさせていただきます。

Step 5. キックオフミーティング

認定データ保護オフィサー(DPO)が日本語で丁寧に対応します(※希望に応じて英語またはドイツ語も可)。サービスご利用開始のご案内、今後の方針についてのご説明、およびご不明点・ご質問への回答を行います。

 

EnobyteのGDPRソリューションが選ばれる理由

  • Enobyteの強み

    他社

  • 認定データ保護オフィサー(DPO)チーム
  • 法的および技術的な専門知識
  • 24時間365日対応
  • 全ITシステムの内製化
  • マルチ言語対応

日本企業に特有な課題への理解およびチームワークとおもてなしのサービスで、より満足度の高いサービスを提供できるよう、お客さまの声に耳を傾けながら日々挑戦を続けています。

DPO 松波百合子

サイバー攻撃被害後の対策ではなく、狙われる前に行う先手のサイバーセキュリティ対策の重要性を広め、強い組織作りを目指すお客さまのサポートをすることがデータセキュリティスペシャリストの使命だと考えています。

最高技術責任者 ワイスバート・ティモ

ご相談・お問い合わせ

GDPR対策に関することなど、お気軽にご相談ください。

業界トップクラスのデータ保護企業として、

100社以上の日本企業のGDPR対策をサポートしています。

support@enobyte.com